Restaurant NARISAWA by Yoshihiro Narisawa

東京・南青山「NARISAWA」のオーナーシェフ、成澤由浩氏。19歳からの8年間をヨーロッパの著名なシェフのもとで過ごし、帰国と同時にオーナーシェフとして神奈川県小田原市に「La Napoule | ラ ナプール」をオープン。
東京から多くの著名人や美食家たちを引き寄せた港の前の小さなレストランは、今だ、伝説のごとく語り継がれている。
 2003年には、店名を「Les Créations de NARISAWA | レ クレアシヨン ド ナリサワ」と改め、東京・南青山に移転。
2011年、店名を「NARISAWA」に改名。 シェフ成澤は「サスティナビリティーとガストロノミーの融合」というテーマで、世界でもいち早く、自然保護に関わる料理を発表している。
素材を生み出す背景をも守る気持ちから生まれた世界初の「土」のスープ、「水」のサラダ。
「森とともに生きる」をテーマに、ダイレクトに土や木を“食す”ことで、人々により自然を意識させようとした料理の数々は、料理人と言う立場で自然を理解し、料理を通して環境問題を訴え続けている。









コメント